深い日本酒カクテルの世界

MENU

深い日本酒カクテルの世界

日本酒と聞くと、オヤジくさいイメージが先行してしまって、
バーや居酒屋でオーダーすることに気後れしてしまう女性も多いのではないでしょうか。
本記事では、とてもオシャレで、美味しい日本酒カクテルをご紹介します。

 

まずは、スカイブルーという日本酒カクテルです。
これは、日本酒とブルー・キュラソー、レモンジュース、レモン、あとはお好みでチェリーなどを加えます。
このカクテルの特徴は、なんといっても爽やかな味わいと、涼しげなスカイブルー色です。
そして、爽やかな味わいの後に、日本酒のもつ深い旨みがやってくるので、
日本酒を楽しむためのファーストステップのカクテルとしておすすめします。

 

また、白梅という日本酒カクテルもおすすめします。
これは、はくうめといい、日本酒とホワイト・キュラソー、レモンジュースを加えます。
グラスの縁に塩をまぶしておき、スノースタイルとすることで雰囲気のあるカクテルとなります。
テイストは、日本酒らしさを決して損わず、
塩味のアクセントが非常に日本酒の旨みを引き立てます。
また、日本酒の苦味や雑味が苦手な方でも、ホワイト・キュラソーやレモンジュースで和らいでいますので、
日本酒デビューには最適となっていますし、オシャレです。
また、香りやお色も綺麗です。

 

また、キクライチという日本酒カクテルも、食後酒としておすすめです。
これは、日本酒、ライチ・リキュール、コアントロー、レモンジュース、
グレナデンシロップ、チェリーを加えます。
テイストとしては、トロリとした口当たりで、
さっぱり甘い後口で、特にサマーシーズンに飲みたくなるほどの美味しさです。
お色も鮮やかな色合で、お好みに合わせて、シロップ量を調節してみましょう。

 

カクテルの種類が豊富な居酒屋は個室居酒屋 茜屋 〜AKANEYA〜 渋谷店