女性に大人気の日本酒カクテル

MENU

女性に大人気の日本酒カクテル

最近、日本酒カクテルが流行しているのをご存知でしょうか。
日本酒を飲んでみたいけど、
つきまとう親父感に抵抗を感じる女性の心をガッチリとキャッチしているのが日本酒カクテルなのです。

 

様々な美味しい日本酒カクテルをご紹介します。
まずは、梅心地とよばれるカクテルです。
これは、梅酒に日本酒、ガムシロップ、グレナデン・シロップ、ソーダ水、
後はお好みに合わせて梅の実を加えたカクテルです。
梅酒と日本酒が絶妙にマッチしていながら、梅の香りと、梅酒のもつ綺麗な色、
そして、日本酒のもつ甘みと梅酒のもつ爽やかな酸味が、
たまらなく美味しいカクテルとなっていますので、挑戦してみてください。

 

また、フローズン・キク・ライムと呼ばれる日本酒カクテルも、今大人気です。
これは、日本酒にライムジュース、砂糖とクラッシュドアイス、
アクセントにミントを加えたカクテルとなっています。
日本酒が苦手な方が意識してしまう、日本酒のもつ粘りが、ライムとミントによって解消され、
口触りとしては、さっぱりとしている印象です。
そして、ミントとライムの爽やかな香りが素晴らしく、色も綺麗です。
日本酒の粘りある甘みの代わりに、砂糖とライムジュースの爽快な甘みが絶妙で、
日本酒を手軽に楽しむには、もってこいのカクテルで、
若い女性を中心に大人気となっている日本酒カクテルです。

 

日本酒を楽しみたい方、いきなり有名な日本酒に挑戦してみるのも大変結構ですが、
まずは、オシャレな日本酒バーで、一風変わった、
美味しい日本酒カクテルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

蒲田の貸切パーティでも日本酒カクテルを楽しみましょう。