女子力が高い焼酎の飲み方

MENU

女子力が高い焼酎の飲み方

焼酎は、男性が飲むお酒というイメージが強いかもしれません。
ですが女性にも焼酎の美味しさをもっと知って欲しい、という事で女性にオススメの焼酎の飲み方を紹介します。

 

「焼酎の紅茶割り」は、焼酎を濃い目に作った紅茶で割る事がポイントです。
レモンを添えて、少しシロップを入れる事で、優しい味わいにもなり、スイーツとの相性も抜群です。

 

女子会の場合、お酒はご飯に合うだけではなく、スイーツに合う事も選ばれる秘訣だと言えます。
 

 

「フルーツポンチ・チューハイ」は、焼酎初心者女子にオススメの飲み方です。
チューハイって焼酎なの?と思う人もいるかもしれません。

 

通常居酒屋等のメニューにある酎ハイは、ベースリキュールは焼酎ではなく、ウォッカです。
焼酎ベースでも作る事は可能ですが、味にクセがあるため、ウォッカの方が好まれます。
ですが、このフルーツポンチ・チューハイなら、焼酎と炭酸水、そしてフルーツの缶詰のシロップとフルーツを入れて作ります。
そうする事で焼酎のクセもなくなり、非常に飲みやすく女性好みの味付けとなります。
それにグラスに入れた時に、見た目も可愛いのも女性ウケするポイントです。

 

美容にも効果的なのが「ホット・ハニージンジャー」です。
グラスにハチミツを入れ、お湯で溶かし、焼酎と生姜をお好みで加えて完成です。
冷たいお酒ばかり飲んでいると、身体を冷やしてしまいます。
特に女性は冷え性の人が多いので、冷たい飲み物で身体を冷やすのは厳禁です。

 

「ホット・ハニージンジャー」ならお湯割りで温かい飲み物というだけでなく、生姜で新陳代謝がアップするので、身体の内側からポカポカになってきます。