日本酒を用いたカクテル

MENU

日本酒を用いたカクテル

「日本酒は、飲みにくい」と思っている方も多いと思います。
確かに、日本酒の種類によっては、アルコール度数がかなり高いものもありますし、
独特の味わいがあるものもありますからね。
しかし、日本酒を飲む際にはそのまま飲むのではなく、
カクテルとして楽しむことも出来るんですよ。

 

では、日本酒を用いたカクテルをご紹介しましょう。
居酒屋には、様々なカクテルがありますが、
このカクテルにはメインとして用いられているアルコールは様々。
ウイスキーがメインとなっているものもあれば、
ウォッカや焼酎などがメインとなっているものもあります。
そして、日本酒をメインとして作られているカクテルもあるんですよ。
日本酒を用いたカクテルとしては、ベリー系のジュースなどと作られているものもあります。
女性にとって、ベリー系というのは好きな方が多いですから、
日本酒が苦手な方にとっても、とても飲みやすいカクテルとなっているはず。
日本酒とベリー系ジュースやシロップなどで作られたカクテルは、
日本酒初心者にとっても飲みやすいはずですよ。
ただし、当然日本酒が含まれているカクテルですから、
アルコール度数はそれなりにあります。
飲みやすいからといって、ごくごくと飲んでしまわない様に注意しましょう。

 

このように、日本酒を楽しむ際には、そのまま飲むだけではなく、
カクテルとして飲むことも出来ます。
「そういえば、日本酒で作られたカクテルを飲んだことがないなぁ」という方は、
ぜひ居酒屋で日本酒で作られたカクテルを注文してみてはいかがでしょうか。
美味しい日本酒が飲めるお店といえば、全席個室お忍び居酒屋 蔵之助‐kuranosuke‐豊橋店